電子レンジが壊れた

本日朝、琴ちゃんの御飯を作ろうと
冷凍庫からおかゆやらなにやら取り出して
チーンと温めてチャーハンを作るつもりが
いつまで経っても温かくならない!
なんでじゃ?と今度は手動で電子レンジ強5分運転開始
でもやっぱり器の中のおかゆetcは凍ったまま・・・
・・・電子レンジ逝かれちゃいましたTT
仕方ないので器に入れてたおかゆetcを鍋に移して
直火だと焦げるので湯銭にかけて温めて何とか御飯完成
でもコレだけ苦労したのに半分も食べない琴ちゃんTT
その後旦那がピザトーストを焼くのに電子レンジを使ったけど
オーブントースターの機能は大丈夫だったようで
普通に美味しく焼けてました
はぁ・・・新しいの買わなきゃか
この電子レンジは都内に友人2人と生活してた頃に買ったので
多分5年以上は使ってるかな?
寿命だったのかなぁ・・・
新しい電子レンジはターンテーブルがないやつを買おう!
あとパンとか焼きやすいやつ
あ、でもパンはホームベーカリーで焼けばいいか・・・
そういや最近パンとか焼き菓子作ってないなぁ
琴ちゃんが大きくなったら一緒に作れるかな?