動き回る琴ちゃんにコッチがへばるっす

本日はママ友会でした
いつもはMちゃん宅集合なんですが
今日は新所沢パルコへお出かけということで
ファミレスに集合でお昼御飯を食べました
もちろん琴ちゃんは大暴れw
食ってられないので子供椅子に
ベルトでくくりつけたんですが
なんと私が間違った位置でベルトを止めてしまったので
簡単にベルトが外れてしまい
琴ちゃんが前のめりになって椅子から落下TT
おでこをゴッチンして号泣ですよ(しかもぶつかったとこ腫れてる!)
出かける前にも顎を置いてあった加湿器に強打して泣いたのに・・・
琴ちゃん御免なさいTT母が悪かったよーーー!!
で、食べ終わって新所沢パルコへ
みんなの子供におそろいの服を着せようということで
色違いのTシャツを探してたんですが
微妙に色が・・・なので他を見に行くことに
hushushを見に行ったら結構可愛いカラフルなTシャツがあって
ここで買おうということになったんですが
今度はサイズがなかなかない!!
琴ちゃんは現在80cmのものを着てるんですが
やっぱりキッズ用なので90cmくらいからのが多い様で
結局サイズのある色で妥協してみました
購入後子供用のお遊びスペースに行って
皆で好き勝手にお遊び
琴ちゃん他の子が行かない端っことか
他所の子の遊んでいる遊具の側に行って
こっちはハラハラヒヤヒヤ
琴ちゃんよりデッカイ小学低学年の子とかも遊んでるので
走ってる所に行ってぶつかっちゃうんじゃないかと
ズーッと後ろを引っ付いてました
琴ちゃんは楽しそうでしたが母はしんどかったですTT
ひそかにショックだったのは
他所の男の子が遊具で遊んでるところに
琴ちゃんがむんずと掴まってしまったら
「放せよ」と冷たく言われたこと
いや、子供のすることだし
独占欲が強いから自分の遊んでる遊具に
ちょっかい出されたらイヤなのは分かるんだけど
でもソレを目の当たりに見て
「こんな赤ちゃんにそんなこと言うのTT」と
母はショックでございました
なのでその後は、その男の子に琴ちゃんを近づけないように
近くに行ったら「ごめんね」と謝りつつ
琴ちゃんの軌道修正をしておりました
私って結構気の小さな女よね、トホホ