平日買出しツアーベビーフードまとめ買い

旦那が仕事が暇なので本日いきなり休みをとりました
で、旦那の実家から車を借りて
アカチャンホンポへ琴ちゃんのベビーフードを買いに行きました
義母さんも暇だということで一緒に行ったんですが
ビーフードとミルクとお尻拭きとオムツを買って終わりの予定が
なんだか色々買ってしまいました
義母さんに半分くらい払って貰っちゃいました
あとお昼もゴチになりました
うーん・・・いつもすみません
でもあんまりベビーフードを多量に買うから
手作りしてないと思われたみたいで
「今月はそれだけじゃ足りないわね」と言われた私
いや、一応手作りもしてますよ
まあフリージングしたの解凍して混ぜ混ぜしただけですがTT
ちなみに今日の琴ちゃんの離乳食献立は
1回目がほうれん草とチーズとたまねぎの入ったパン粥と
BF平目和風あんかけをお豆腐にかけたもの
2回目はツナとキャベツとにんじん入りお粥でした
一応素材は下ごしらえして冷凍したもので
それをレンジでチンして使ってます
あ、お豆腐は冷凍食品のサイコロに切ってあるものを利用してます
これが日持ちもするし使う分だけパッと出せるのでよい!!
でも毎日手作りだとレパートリーの乏しい私は疲れちゃうので
チョロチョロベビーフードを活用してます
・・・まあ今回は買いすぎたかなw