そうめんデビューは散々な結果

昨日のママ友集会で
離乳食でそうめんを食べさせてる子がいて
そういや琴ちゃんは麺類は食べてないなと思い
本日のお昼にそうめんを茹でて1食50gとして
ラップにくるんでからジップロックに入れて冷凍し
そのうちの1つを使って
ビーフードの鮭のクリームソースと
笹身を摩り下ろしたのを混ぜ混ぜして
食べさせてみたんだけど
これが大失敗
笹身がクリームソースの水分を吸って
全く水気のないベタベタそうめんになってしまい
さらに適当にスプーンでザクザク切ったので
長すぎたのかモグモグしてると
口から2〜3本「こんにちわー」と出てくるw
しかも量が多かったのか半分ほど食べて
遊びはじめちゃってスプーンを口の側に持っていっても
反応ナッシングでございますよ
そんなこんなで今日の離乳食は半分以上残しちゃいましたTT
なんでもよく食べる琴ちゃんがこんなに残すなんて初めてです
それにしてもそうめん50gは結構な量です
育児書には離乳食中期の炭水化物(全粥)摂取目安は50gとあったんで
そうめんもそうかと思ったんですが・・・
琴ちゃん、実は少食なのか?