離乳食教室に行きました

昨日、中期の離乳食教室に行ってきたんですが
朝、雨が降ってるのにタイマーで洗濯しちゃったので
脱衣所に洗濯物をモリモリ干して
さらに琴ちゃんの離乳食を食べさせたり
外出の用意をしたりとテンヤワンヤ
その上保健センターの人が
「ベビーカーで来たほうが話が聞けていいですよ」と
話していたので使い慣れてないベビーカーを
マンションの下に下ろしたら
やんでた雨がポツポツ降ってきて
「まあこれぐらいの雨なら傘差せばなんとか・・・」と
強行出発したら途中で横殴りの雨にTT
我が家はベビーカー使用頻度が低いので
雨風避けのカバーも持ってないので
保健センターに着いた頃にはベビーカーが結構濡れていて
中の琴ちゃんは大丈夫だったみたいだけど
今度から雨の日はやっぱり抱っこ紐だなぁ・・・と痛感
ていうか雨の日は外出しなきゃいいんだよねw
肝心な離乳食教室の内容は
琴ちゃんが眠くてぐずっていたのであんまり憶えてませんw
試食で中期と後期のおかずとおかゆ(後期は軟飯)を頂きました
私の作ってる離乳食・・・もはや中期に近いかも?
今日の昼にあげたしらす粥はしらすを適当にすりつぶしたので
スプーンですくってると結構しらすがそのまんまなのがあったり
おかゆも微妙に最近ツブツブしてるなぁ
一番最初は裏ごししてたのに
人間、慣れると仕事がおざなりになるもんですね
離乳食教室が終わった後、いつものママ友達でお昼を食べて
おしゃべりして夕方ぐらいに帰宅しました
今度会うのはポリオの予防接種で
1ヶ月くらい空いちゃうので
きっと琴ちゃんもバリバリ動いて
かまり立ちもばっちりになってるかも