3ヶ月健診です

先日突発性発疹のため行けなかった3ヶ月健診
やっと今日行ってきました
まあ、ぶっちゃ毛4ヶ月健診になっちゃってますw
保健センターについて順番を待っていると
琴ちゃんの機嫌がどんどん悪くなり
いざ出番がくると大泣き
身長を測ってる時に火がついたように泣き始めて
それからいくらあやしても全く効果なし
結局保健師さんの話を聞き終わったころに
泣きつかれて眠りました
なんか眠かったみたいね
で、せっかくの健診なので先生に質問というか相談をしてみたんです
うちの琴ちゃんはミルクを一度に沢山飲めない人で
飲み始めて100mlくらい飲むとちょっと休んで
それからまたちょこっと飲んでという感じで
飲むのに30分から1時間くらいかかってしまうのです
どうしたらゴクゴク一気に飲んでくれるんでしょうか?
・・・という内容の相談だったんですが
なんか無理に飲ませなくてもいいって言われました
私、無理やり飲ませてたのね、テヘ
どおりで体重7kgもあるはずよねw
で、家に帰ってきて3時半くらいに琴ちゃんが起きたので
「今度は無理やり飲ませないように・・・」と思いつつ
30分で200ml完食しちゃいました、間にウトウトねんねしつつw
もしかして結構飲める子なのかも?