スーラータンメン

3連休なんですが予定日間近な私は
何処にも連れて行ってもらえず
母は美容院に行き、叔母さんはカラオケに行き
残された者達はボーッとTVを見ているという・・・
で、ボーッとしている間にお昼になり
「さてラーメンでも食いに行くかな」と父が立ち上がったのですが
身重の私をおいてさっさと出かけたら
後で母に何を言われるか分からん!ということで
母の帰りを待つことにw
母は10時半頃に出て行ったんですが
帰ってきたのは12時半・・・パーマかけに行ったのかと思ったら
白髪染めとカットだけだったよ、遅すぎだよ・・・
父がいそいそと外出準備をしている間
母と「お昼はお茶漬けでいいかねぇ?」
なんて話をして永谷園のお茶漬けを探していたんですが
結局ストックがなくなっており
ご飯のおかずも皆無なので
父に便乗してラーメンを食べに行くことになりました。
ラーメン屋に行く間、先日食べた塩バターラーメンに
具がチャーシューとメンマしか入ってなかったという話をしたら
「じゃあスーラータンメンでも食うか」と
父の知ってるラーメン屋へ連れて行かれました。
メニューはラーメン中心でしたが回鍋肉定食なんてのもあって
回鍋肉にしようかと迷いましたが結局スーラータンメンを注文
待つこと15分、やっと来たスーラータンメン
どんぶり一面のあんかけ・・・
とりあえず混ぜ混ぜして麺を絡ませて
いざお口へ運ぶ・・・
「あっつい!!!」
メッサ熱い!!口の中であんかけが地獄の熱気です・・・
二口目はフーフーしてみたんですがそれでもまだ熱い!!!
結局熱さに耐えながら完食・・・口の中ひりひりですよ
でも美味しかったっすw痛い目を見てもまた食べたい