破水カトオモタヨ

予定日が近いのに産まれる気配すらない我が子
そんなこんなで本日39週目の検診
子宮口が開いてないってことで
先生が子宮口を柔らかくする薬を投与してくれて
そのまま叔母さんの車で帰路につくと
なんだか水の降りる感覚が2度ほど・・・
破水なのか尿漏れなのか、それとも診察時の消毒薬がたれたのか?
判断がつかなくてとりあえず家に着くまで放置して
帰ってからトイレで下着を確認すると
マチの部分がじっとりと濡れているし
薬らしき白い固まりがごっそりと・・・
羊水は臭いが生臭いというので嗅いでみるが
薬の臭いで判別不可能w
そんなわけでとりあえず病院に電話して判断をあおいでみました!
その結果
「とりあえず1時間様子見て胎動とか張りがあって
また水が降りるような感じがあったら再度連絡。
水が降りる感じがなくてもとりあえず1時間後に連絡はして」ということに。
結局1時間、張りやら胎動やらの間に水の落ちる感覚はなく
「おりものだったのかなぁ?」てなことで
本日はそのままお家で様子見となりました。
うーん、破水じゃなかったよ、残念!
早く産まれておくれー!!