大雨洪水警報です

こちら秋田県能代市では
昨日より大雨洪水警報が出てまして
雨がドバーっと降ってはやんだりの繰り返し
雨のせいで湿度も高くて
気温は低いのにムシムシしていて不快指数高め・・・
本日妹は土曜だというのに仕事
父は健康診断で病院へ行き
母は歯医者へ・・・
そんなわけでいつもの平日待機組が家に残っております
私も車が乗れたらフラッと出かけたいところですが
そんなわけにも行きませんので、臨月だからw
世の中ではNANAの新刊とか
デスノートの新刊とか色々出てますが
田舎で買ったとしても帰りの荷物になるだけだしなぁ
・・・でも暇つぶしにはなるんだけど
アマゾンあたりでケロロの新刊と一緒に注文しておくかなぁ