小さな人は何かと大変らしい

私の妹は今年で28歳でして
旦那と同い年なんですが
パッと見、中高生に見えなくもない
身長も150CMないという・・・
そんな妹は体もリトルなら足もリトル
靴を買うのも一苦労なワケです
昨日、妹は大潟村の盆踊りに行くため
祖母に浴衣の着付けを頼んでまして
私の義父が以前、妹にと選んで買ってくれた
白地に朝顔の浴衣に袖を通してみました
すると家族一同の感想
「・・・柄が大人っぽすぎて全く似合わないw」
結局おニューの浴衣はあきらめて
以前から持ってた紺色に赤やら黄やらの模様の入った浴衣を着て
車で出かけていきました。
実は義父母の家で浴衣を見せられて
「妹さんに1つ選んで」と言われた時
一番似合うのではと思われるピンクの浴衣が
すでに義弟くんの彼女によってリザーブされていて
他の柄は大人っぽすぎてどうかと思ったんですよw
でも義母さんが
「これは絶対Yちゃん(妹の名前)に似合うと思うわ」とか言うので
内心「・・・大人っぽすぎるんじゃ?」と思いつつ
否定できなかった私w
他に頂いた巾着袋と下駄は有効活用させていただきました
ああ、年相応に見えないってのも大変だよねぇ