映画話ついでに・・・

マイケル・ベイとかいうハリウッド映画の監督が
新作「アイランド」のプロモーションで来日しているらしく
日本びいきをアピールしようとして
記者からの日本の俳優で注目してるのは誰?という質問に
チャン・ツィイーはいいね」と答えたらしいw
チャン・ツィイー・・・どう聞いたって日本人の名前じゃねえし
大体この監督、「パール・ハーバー」の監督らしいから
日本のことなんて無知に等しいこと明白なり!!
そういや以前「デイアフタートゥモロー」を見たときも
「なんじゃこの一昔前の中国みたいなのは?」っていう
日本描写があってビビリましたが
日本に縁の無いアメリカ人なんて
日本も中国も同じに見えてるってことなんでしょうね
それはそれで心外だなぁ