サラリーマン家庭への増税

なんかサラリーマンの所得控除が減るって話ですね
配偶者控除もなくなるし・・・
日本の政治家は取りやすいところから
財源を確保しようとサラリーマンを狙い撃ちしてますが
サラリーマンなんて給料もなかなか上がらないし
リストラの危機をいつも感じながら
社会の歯車として身を粉にして働いてるワケですよ
妻子持ちのサラリーマンなんて
自分と妻と子供の生活を安い給料から何とか捻出して
自分の小遣いなんて3万とか下手すりゃ1万くらいですよTT
そんな貧困層から数が多いってだけで税金取るんかい!!
全くもってハラワタ煮えくり返るお話です!!
そんなことする前に役所の無駄金使いを見直せばいいさ
あと政治家の給料を削減、議員年金制度の廃止etc
貧乏人から金を取ることには断固異議申し立てます
どうもサラリーマンの所得控除カットは
消費税の値上げへの布石って見方もあるみたいです
なんか国に「貧乏人は粟を喰え」と言われてる気がする・・・