母親学級2日目

昨夜寝るのが遅かったし、暑くって結局眠れなかったので
物凄く疲れてるのに母親学級・・・
しかも月曜日だから掃除もしとかないと・・・
朝からやることいっぱいでヘロヘロですよ
旦那は本日休みを取ってるので
「母親学級行こうよ」と散々誘いましたが
「恥ずかしいからヤダ!
俺は免許の更新に行く」と拒否されましたTT
今回の母親学級カリキュラムは
沐浴の仕方と妊婦体操でして
日ごろ運動不足な私はキチンと覚えて
家でガンガン妊婦体操をしようと張り切ってたんですが
いざやってみるとコレが結構キツイ
仕舞には汗が滲んできました
基本的に柔軟ストレッチみたいな運動でして
筋肉を伸ばしてお産に耐えられる下半身を作るということなんですね
いやぁ・・・いろいろ種類があって微妙に覚えてないですw
沐浴なんて保健士さんのレクチャー見てて
「ヤバイ・・・やること多すぎて覚えられん!!」と焦りさえ感じましたわ
来週はいよいよ最終日です
同じグループの人とも仲良くなってきまして
帰りに車で送ってもらいました
母親学級終わってもたまに会えるといいなぁ