料理は好きだがレパートリーは極少数w

さて給料日まであと2日の辛抱!!
冷蔵庫の食材も日に日に減っていき
野菜室には長ネギ、生姜、キャベツ半分、人参1本
あとはシンクの下にジャガイモと玉ねぎが若干・・・
まあ肉はフリージング保存なので結構在庫ありっす
で、今日の晩御飯は
「ふたり分のチャチャッとごはん」という本に載っている
ピリ辛ひき肉の卵のっけご飯」という代物です
これが結構美味いので青梗菜とひき肉があれば作ってます
私どうも料理のレパートリーが貧弱でして
困った時には料理本のお世話になっております
が、最近は新しい料理本も買ってないので
新作メニュー枯渇状態・・・
旦那も「なんか目新しいもん作れゴラァ」と嘆いておりますw
料理自体は好きなんですけど
後片付けが嫌なのでどうしても作る料理は
丼とかお皿にドッカーンと盛る系の
男の料理になっちゃいます
いつもすまんのう、旦那