昼はそうめん、夜はそうめんチャンプルー(失敗作)

食費が底をついて
家のストック食材で何とか火曜日まで頑張ろうという
TV朝日の1ヶ月1万円生活みたいな我が家ですが
本日の御飯は
朝食 アップルパイ(妹の青森土産)
昼食 そうめん(薬味にネギと梅干)
夕食 そうめんチャンプルー(昼の余り)
・・・こんな感じです
朝・昼はまあ良かったんですよ
晩御飯がもう失敗作でしてTT
大体昼にそうめんを茹でる時
「どれくらい茹でようか?」と旦那に聞いたら
「いっぱい茹でて!全部茹でちゃっていいよ」とか言うので
そうめん一袋(5束入り500g)を茹でたら
凄いコトになってしまいまして
「じゃあ晩もそうめんを食べよう」ということに・・・
タダのそうめんじゃ芸が無いのでと
沖縄風にチャンプルーにしようと思いついたのが間違いだったようで
調味料として入れためんつゆを茹でたそうめんが吸って
フニャフニャ食感の微妙な食べ物が出来上がりましたTT
不味くはないけど、美味しくもないという・・・
旦那は揚げ玉を入れて味を誤魔化して食べてました
うーん、そうめんチャンプルーには
硬めに茹でたそうめんを使うべきなのでしょうか?