東京観光ですよ(男女別行動編)

さて品川から男女別行動で
旦那と父は秋葉原散策へと繰り出し
私、母、妹は東京→新宿のルートで買い物ツアー
東京では妹(幼稚園の先生)の希望で
園児の土産を買いにポケモンセンターを覗くことに・・・
なるはずだったんですが場所の判り難いポケモンセンター
東京駅から出るのも一苦労で
その後八重洲近辺をグルグル回って
やっとたどり着いた其処には入場制限の行列が!!
並ぶのが嫌いな妹は「じゃあいいや」と即座に諦めましたとさw
あんなに迷ってたどり着いたのにTT
その後東京駅に戻ってお土産を物色
お土産買うのに又駅構内をグルグル歩き回り
結局おなじみの「東京ばなな」を買う母なのでした
この時点でかなり足がボテボテの私でしたが
中央線で新宿に移動
妹の小足にあう靴を求めて伊勢丹へ行きました
母もかなり歩き疲れていたので
靴売り場より先にティールームでお茶を飲むことにしました
最初アフタヌーンティールームへ行きましたが
行列ができていたので諦め
ロイヤルコペンハーゲンティーラウンジへ行きました
ココも並んでたんですが、きっと何処も同じだと思い待つことに。
待ってる間に男性チームと合流しまして
やっとゆっくり座ってお茶を飲みました
母と父は「母の日セット」というロールケーキと紅茶のセットを注文
私はグレープフルーツジュースで妹はアイスティー
旦那はアイスコーヒーでした
ちなみにお店が禁煙だったので旦那と父は
店から出たら喫煙OKの座れるお店を探しに行きました
私も男性チームにくっついていったんですが
結局見つけられず屋上の強風に曝されてタバコをふかすハメにw
妹と母は婦人靴売り場でサイズを探したんですが
小足にピッタリなイマドキ若者向けサンダルは無かったようで
結局お土産しか買わずに東京観光は幕を閉じたのでした。