弱いものが弱いものを殺め・・・

昨日起きた17歳の無職少年が4歳の子供を
ハンマーで殴った事件ですが
最近こういう事件が本当に多いですね
中高生の子供が自分より幼い子供をターゲットにして
殺害してしまうという・・・
まぁ未成年じゃなくても奈良の女児誘拐殺害みたいに
いい歳のオッサンが子供にいたずら目的で近付いてとか
池田小事件みたいにワケの分からん理由で
大量殺人をしてしまったりと
常識から逸脱した大人が増えているのも事実です
自分より弱い子供だから殺害できるわけですよ、きっと彼らは
今回の17歳少年も「老人以外なら誰でもいいから殺したかった」とか
言ってるようですが結局は幼児をターゲットにしてます
誰でもいいんなら成人男性でもよかったわけでしょ?
それをワザワザ幼児です・・・
まったく腹立たしい!!
そんなに殺したけりゃ自分の頭をハンマーでかちわれ!!どあほ!!
そういや先日大阪の地下鉄で人突き飛ばして
怪我させた37歳の男!!
彼も最初点字ブロックに荷物を置いてたのを注意したとの話ですが
なんかどうもクレーマーっぽいのよね・・・
それにTVに自分が映ってたから出頭したって言ってるけど
映ってなかったら逃げようと思ってたのかしらね
しかも37歳にもなって親と一緒に出頭かよ・・・
私もそんなにできた人間じゃないけどね
日本人の道徳って何処へ行ってしまったのかしらTT