母の電話

昨日の夜のことですが
旦那の電話を待っていたら
実家の母から電話がありました
私が送った13週目の胎児の様子を録画したDVDを見たようで
「ゆっこ(我が妹)がDVDに追加書き込みできるから
送り返した方がいいんじゃない?て言うんだけど
送り返すか、コレ?」との連絡w
スピンドルで買った安いDVD-Rだし
ファイナライズしてるから追記はできないと説明すると
「勿体無いから今度は送らなくっていいよー」だそうな。
あら、そうですか・・・別にいいのにねぇ
ちなみに妹は男の子が生まれる方に賭けてるらしいっす
母は女の子がいいなぁと言っていた
我が子が賭けの対象にTT
実家の父は4月から転勤の為、送別会で月曜から水曜まで
帰宅なしで飲みまくってるのだそうな・・・
ちなみに父はあと2年で定年退職です
自分の老化、親の老化、ああ高齢化社会
今こそ子供をいっぱい産まないといけないんでしょうね
まあ産んだ子供に養ってもらおうとは思いませんけど