久しぶりに大量に血を採られた・・・

今日は定期健診の日でして
妊娠4ヶ月に入りまして
胎児の様子をビデオに録画していただきました
最近つわりも落ち着いてきて
「大丈夫なの?赤ちゃん育ってるの?」と
若干不安を感じていたんですが
赤ちゃんの動いてる心臓を確認して安心しました。
手足もしっかりしてきて顔も何となく分かります
座高は約7・5cm、大体14週目くらいの大きさらしいです
成長著しいです、素晴らしい
本日は久しぶりに尿検査と採血があったんですが
HIVの検査も一緒にするのでと
試験管みたいな容器に6本も血を採られました
助産婦さんが注射針を刺すとき
久しぶりなんで緊張しましたよ
しかも刺さった瞬間外側にブシュッと血が噴出したんで
かなりビビリました・・・
助産婦さんは「元気がいいねぇ」と呑気に笑ってたけど
こっちは内心ヒヤヒヤでしたよぉ・・・
さて、次回検診は4/16
土曜日なので旦那同伴で行こうかと思ってます
旦那はどんな反応を示すんでしょうか、うふふ