よいこと、わるいこと

私ら夫婦が映画を見ている頃
福岡は物凄いことになっていたみたいで
ニュースで玄海島の様子とか
博多のビルのガラスが道路に散乱してるのを見ると
日本に住んでる限り地震は避けて通れないなぁと痛感しました
で、もし我が家で地震が起きたら何処にいた方が安全か?
というのを考えてみました。
私は1日で居間にいる時間が多いのですが
居間はTVをのせている背の高いスチールラックがあって
コレが倒れたら結構危ないかも・・・
キッチンなんて食器棚とか冷蔵庫とかいかにも倒れそうだし
PCの置いてある部屋も本棚があるので倒れてきそう!
こんな感じに消去法を使っていくと
我が家で一番安全なのは寝室のようです
まあこのマンション、築年数が結構いってますので
外にいた方が安全かもねw
あと海賊に拉致された3人が無事解放されたようで
これはよかったですねー
やっぱ身代金払ったのかなぁ
命があれば身代金なんて安いもんですね