検診に行ってきたよん

本日妊娠10週目の検診に行ってきました
赤ちゃんは3.7cmほどになってました
そしてよく動いてました
いやぁ、なんか生命の神秘でございますよ
でもつわりが大変だという話を先生にしたら
「辛かったらいつでも来なさいね、点滴打ちますから」
と言われました。
あと野菜ジュースを1日一杯飲むといいとか
御飯食べなくてもいいからポカリスエットとか
水分はまめにとってと言われたので
帰りに早速ポカリを買いました
この前の検診の時に血液検査をやると言ってたのに
何でか次回検診に持ち越しになってました。
胎児の動きをビデオに撮るって言ってたのも次回になってた
ちょっとしょんぼり
でも次回は助産婦さんが来るらしく
初期妊娠のいろんなことを教えてくれるんだそうな
メモでも持っていったほうがいいのかも?