保育参観だったんですが

琴の幼稚園の参観日でしたので行ってきたんですが
朝、登園で幼稚園に行き
それから義母がいおりんを見るために来てくれるので家に戻り
保育参観に再度家から出発し
参観後に昼御飯調達して家に戻って3人で食べ
その後、琴のお迎えのために再度園に行くという・・・
もう短時間の間に徒歩で往復は中年肥満体系のオバちゃんにゃオーバーワークだわさTT
まあいおりんを義母が見ててくれたので
連れ歩くよりは疲労は軽減されたんですけど
秋にも保育参観あるんでその時は3往復しないように
義母にいおりんを実家でガッツリ見てもらおうかと思いますTT
ちなみに琴の幼稚園での様子はまあ想像通りというか
雨のためホールでマット運動、跳び箱等をしていたんですが
まあ運動能力のない私の娘だけあって
跳び箱に乗るのも先生に頼ってました、腕力ないなぁ・・・
教室で工作も見ましたが
その辺は得意分野なので力作を完成させてましたが
先生の話をキチンと聞いてないのでペンをお片づけしてないとか
ペンケースの蓋、ボタンを止めてなくてお片づけの途中で床にばら撒く等々
・・・そんな感じでしたwww
彼女なりに張り切って頑張っていたようなので良しとします