いおりんのおしゃべりが面白い

1歳半になって色々としゃべるようになったいおりん
最近覚えたというか、よく言うのが
「ぶっぶー、ざんねんでした」ww
今日も晩御飯中になんでか「ぶっぶー、ざんねんでした」
別に残念なことなど起こってないっすけど?なんで?
あと林檎を英語で覚えてしまい「あっぷる」とよく言ってます
今日午前中に病院に行ってたんですが
薬局でお薬貰うときに商品の棚にあったディスプレイの南瓜をみて
「あっぷる!」でむんずと掴んで「どーぞ」と私に差し出すんですよ
色が赤かったんで林檎に見えたんですかねぇ?
「かぼちゃだよ」と言っても聞いてないみたいで
ずーっと「あっぷる!どーぞ!」を繰り返してましたよww
あといおりんは魚を見るとなんでも「いるか」と言います
でも「いるか」の「る」の発声が小さいというか短いというか・・・
他の人が聞いたら「いか」って聞こえると思うのよねww
先日もスーパーの魚コーナーで「いるか!いるか!」と連呼してましたが
きっとよそ様が聞いたら「いーか!いーか!」に聞こえるんでしょう
それなら普通かww