琴お見送り→いおりんポリオ→琴お迎え

本日午前中は上のような感じだったんですが
まぁー疲れました、暑かったから余計に疲れました
琴が朝からご飯食べなくってバスに遅れないかと冷や冷やし
バスに乗せて家に戻ってからチャチャッと準備して
すぐさまいおりんとポリオ2回目摂取のため会場へ移動
ついたらもう20人以上待ってるしww
いおりんは体温計で測っている最中に暴れだして
3回測りなおしましたよ、勘弁してくれいTT
あっさり出番が来てちゅちゅっとスポイトでお口に入れて
30分間指しゃぶり飲食は駄目ということでロビーで待機
が・・・やっぱり指を口に入れてしまいましたTT
そしてまた母はスルーしましたww
まあもう1回摂取してもいいかなとは思ったんですけど正直面倒なんで
ちょっと入れたくらいなんで大目に見てくれと・・・
その後琴の幼稚園終了時間まで暇を潰すために近場の公園に行きまして
いおりんと走り回ったり滑り台滑ったりと頑張って
疲れたいおりんは途中でミルク飲みながら寝んね
寝んねしたいおりんをベビーカーに乗せて
近くのスーパーへお昼ご飯を買いに行ったんですが
セールをやってたのでレジが長蛇の列で入った瞬間Uターンしたくなりました
ベビーカーで人だかりを避けながら進むのって大変なんですよ
まあ色々購入しまして、そのままゆっくり幼稚園へ向かいました
幼稚園に着くと進入園児のママさんがどっさり列を作って待ってました
時間より早めに園庭に入れて頂いて一番最初に年少さんで呼ばれたんですが
いおりん寝てるしベビーカーから降ろしたら起きちゃうから
日陰にベビーカーを置いてそのまま教室にお迎えに入ったわけです
もういおりんが気になってしょうがないんですよTT
帰りのお話が若干長くって私ソワソワしちゃいました
琴は帰りの挨拶のときも抱っこから降りようとしないしTT
で、ご挨拶が終わって急いで外に出るといおりんお目覚めww
自分のおかれてる状況が把握できていないようできょとんとしてました
まあ泣いてなくてよかったですけどね
琴は帰りに「お腹すいた!ハッピーセットが食べたい」と駄々をこね
折角買ったスーパーのおにぎり弁当はいおりんに食べさせ
お昼はお持ち帰りマックとなりましたTT
つーかマック日曜の昼に食べたっつーの!!!
しかも腹減ったって言っといて琴はチーズバーガー半分しか食ってないし!!
むっきーーー!!
・・・まあ幼稚園初日こんな調子でしたよ
明日はポリオがないから午前中に掃除して天気がよければ布団干したいなぁ