琴がゲロッた

お食事中の方、いきなりゲロ話で申し訳ありません
なんか2日前から琴がまた熱が出てまして
風邪薬を飲ませてたんですが今日はスッカリ飲ませるの忘れてまして
・・・というか朝、熱を測ったら37度でさほどあがってなかったので
油断して飲ませなかったんですけどね
で、朝はソコソコ元気だったんですが
お昼御飯にお蕎麦を食べて、しばらくしたら眠いとか言い出して
旦那の膝枕で寝ちゃったんですよ
で、2時間以上寝てて
起きたときにポカリスエットあげたら途端にゲロゲロっと・・・
もう仰向けでゲロッちゃうもんだから髪の毛とかゲロまみれだし
喉にゲロ詰まるんじゃないかと心配で
「琴、上向かないで横向いて!」とか指示しつつ
ゲロを近くにあったブランケットでキャッチ
で、その後ポカリ飲んだらまた大量にゲロ
お蕎麦がダメだったんですかねぇ・・・
まあ蕎麦食べた後も「オヤツちょうだい」とか言ってきたんで
きな粉棒を一緒に食べたんですけどね
琴が寝た後にゲロがついたブランケットやらパジャマやらを
洗濯機に放り込んで洗ったんですが
・・・蕎麦に入れた海苔がくっついて取れませんでしたTT
2回ほどすすぎましたけどまだ残ってるんですよ
もう諦めて乾いてから取ることにしました
明日は琴、熱が下がるといいな
あ、いおりんはブツブツもほぼ無くなって
「こっち?こっち?」とか言いながら
電話にイタズラするくらい元気になりました
今日もマグカップ1個壊されたTT