3歳児健診と幼稚園説明会のWブッキング

本日は琴の3歳児健診でした
これがねぇ、以前の健診と比べてイロイロあるんですよ
朝から琴をトイレに連れて行って尿検査用にオシッコを取りました
最初「出ないの」って言われてダメモトでトイレに座らせて
出るまで待ってましたよ、最終的に出たんですが・・・
母が酷い目にあいましたTT
その後セルフで視力検査&聴覚検査ですよ
問診票と一緒に視力&聴力検査用のレジュメが入ってまして
それにそってやりましたけど
こんなんでいいんかい?とか思いながらww
琴は視力聴力共に異常なしでしたよ
結構TVに近寄って見るので視力が心配だったので安心しました
さて、午後になった健診の会場へ行きました
なるべく早く終わるように受付開始時間の前に会場入りしたんですが
すでに結構な人数がおりました
実は本日は本命の幼稚園の説明会がありまして
オモイッキリ健診と時間がかぶってたんですよ
なので健診を早く終わらせてあまり遅れないようにと・・・
結果、なんと説明会に余裕で間に合いました
健診の結果は標準ラインに当てはまる成長で特に問題なし
尿も問題ないようでしたし、歯も今のところ虫歯なし
ただし「オヤツは甘いものじゃなくていいので」としっかり注意されました
そして幼稚園説明会、説明の最中に琴を預かって貰っていたんですが
途中で泣いて戻ってきましたよTT
しかも戻ってきてから一人だけフリーダムに園庭で遊んでるし・・・
帰りがけに貰った玩具を忘れて泣き喚くしTT
泣きたいのはこっちだよ!全くよぅ!!
そして少し前に本社出張中の旦那から電話があり
入園に関する出費のことでズーンと暗くなりましたよ
はぁ・・・私来年からパートしなきゃだわ
折角稼ぐならドカッと稼いで家のローンの繰上げ返済にも充てたいと
思ってみたものの琴といおりんがいるから長時間労働は無理だし
いおりんを義父母に見てもらうとしても
短時間で入れて家と幼稚園と実家の近辺の職場っていうのは
探すのがむづかしいんじゃないかと・・・