唐突にディスニーランド

えー・・・昨夜帰宅の遅い旦那から電話が来て
「明日ディズニーランド行くから準備しといて、朝5時出発にするから」
実は琴の誕生日にディズニーランドでお祝いしようという案をだしたんですが
結局アンパンマンミュージアムに行ってお蔵入りになってたんです
ところが義父母が琴の誕生日プレゼントとして
ディズニーランドの軍資金をくださったので
こりゃ行かねばならんということで旦那に打診してたんですよ
まさか今日になるとは思いませんでしたけど
ちなみに本日は旦那の会社の記念日でお休みなのです
さていおりんが生まれてから初めてのディズニーランド
以前琴と行った時は琴の瞼が腫れてきたので
午前中いっぱいで切り上げて眼科に行ったというw
今回は琴も大きくなったのでイロイロなアトラクションにチャレンジできる!
と思いきやそーでもなくww
イッツアスモールワールド
キャッスルカルーセル
アリスのティーパーティー
蒸気船マークトゥエイン号
プーさんのハニーハント
ホーンテッドマンション(←途中棄権)
ドナルドのお家
・・・こんな微妙なラインナップでございます
しかもホーンテッドマンションファストパスを取ったのに
列が終わって大きな広間で前置きが始まると
怖くなったみたいで「琴これイヤなの!!!イヤーーー!!!」
もう手の付けられない号泣っぷりですよTT
大人からしたら怖くなくても琴みたいなビビリの子供には十分怖いのですね
結局乗り物に乗る手前で係りのお姉さんにお願いして退場しました
本当にあの時まわりにいたお客さんにはご迷惑おかけしました
まあ殆どの方が「あら怖いのね、そうかもね、あの年頃じゃあ」みたいな
微笑ましい感じで見てくださってたので有難かったです
結局琴はホーンテッドマンション出てからもしばらく泣き続けてましたw
あとドナルドと写真を撮ることができました!
折角ディズニーランドに来たんだから
キャラクターと写真を撮ってあげたいと思ってはいるのですが
実際に人気のキャラクターが登場すると
周りには物凄い人だかりが出来るわけですよ
で、皆我先にと群がって半ば強引に
キャラクターに擦り寄って撮影する大人が多いんですよ
もうねぇ・・・子連れのママはそんなこと出来ません
子供もキャラクターにぶつかっていくなんて
よっぽどこずるくないと出来ません!
うちの琴なんてよそ様が撮影してる横で勘違いしてピースしてるんですよTT
いくら待てども横から新参者がしゃしゃり出てサクッと撮影して
サインまで貰っていくのに琴はドナルドの尻尾を見つめてるだけで精一杯
ママも他所の人の迫力に負けてしまい
ぶっちゃけ諦めようと琴に言い聞かせようとしたら
なんとそれをドナルドが「もうちょっと待ってね」と
ジェスチャーで呼び止めてくれましたTT
で、なんとか琴はドナルドと写真を撮ることが出来ました!!
もうドナルド!君は今日1番の感動をくれたよ!!ありがとう!!
写真の出来はというと・・・急いで撮ったので微妙でしたTT
ごめんよドナルド
そんなわけで最期にドナルドの家に行ってきましたよ、感謝の印に
今回も午後3時にディズニーランドを出て1時間ほどで旦那の実家に帰宅
御飯をご馳走になって8時頃我が家についたわけです
いおりんも琴も速攻寝んねしてくれました
琴は寝る前に「お化け屋敷が怖かったの」と何度も言ってました
トラウマですかね、これww