ルルーシュ、素敵なヤツだったよ(ネタバレギアス最終回感想)

コードギアス反逆のルルーシュR2の最終回を見ましたよ
泣きましたよ、もう号泣
私ね、ギアスを毎回見てた人じゃないんですが
ここ数回はズーッと見てたんですよね
あのシャルルとマリアンヌが消えちゃう回からかな?
ちなみに無印の方も最初の方は見てましたが
虐殺事件の手前で見られなくなっちゃったんですよね
毎回「ここはルルーシュはどうでるのかな?」と考えつつ
魅力的なキャラクターを見てワクワクしておりましたよ(特にオレンジ)
今回はねぇ、最初からルルーシュとナナリーの対決ですよ
あの妹命のルルーシュがナナリーにギアスを使ってまでして
ダモクレスの鍵を手に入れるわけですよ
追いかけてきて転んで動けないナナリーに一瞥もせずに立ち去るわけですよ
それくらいの決意で臨んだゼロレクイエム
反逆者処刑のときにゼロ(の仮面を被ったスザク)が現れて
ありえない運動能力でルルーシュに突進してくるわけですよ
オレンジなんて立ち向かう小芝居して偽ゼロをサポートするわけですよTT
もうオレンジ大好きだわ、ホント!!
ルルーシュの胸を剣で一刺しする偽ゼロ
仮面の下でスザクは泣いてるわけですよ
まあその下りは置いといてw
刺されてナナリーのいる舞台に滑り落ちるルルーシュ
ルルーシュの手に触れて総てを悟り泣き崩れるナナリー
「お兄様のいない明日なんて」の台詞でもう号泣ですよ
ナナリー!!うわぁーーーーん!!
結果としてルルーシュは世界の平和を望んで
自分が最低の悪役を演じ、憎しみを総て背負って死んでいったわけですよ
そしてナナリーの傍らでゼロとして正義に身を捧げて生きるスザク
オレンジ畑でさわやかに働くオレンジwww
ところでC.Cは結局死ねなかったわけですが
彼女がまた誰かにギアスを授けたらまたイロイロ起こるんじゃね?ww