泣けばいいと思いやがって

はい、本日も琴はゴネまくってましたよ
午前中はアンパンマン漬けにしてたんで大丈夫だったんですけど
午後からはもうねぇ・・・
父が琴を連れて買い物に行って来て
花火を買ってきたんですよ
これが私にとっての不幸の始まりだったのね
じゃがりこも一緒に買ってきてまして
オヤツに食べたんですがほっといたら1パックたいらげそうだったので
「全部食べたらお腹パーンって割れちゃうよ、明日に残しておこう」
と途中で取り上げたら号泣
「琴じゃがりこ好きなのぉーーーー!!!」ですよ
そんなの知ってますよ
で、なんとか治まったと思ったらつかの間で
「花火やるのーーーー!!!」ですよ
「まだ太陽さん出てるからね、お月様が出てきてお空が真っ暗になったらね」と
なるべく優しく言ってたんですが何度言っても
「花火やるのーーーー!!!」ですよ
じゃがりこで周囲の大人は充分イライラしていたのに
花火で再度ですからウチの母もイライラ頂点で
「もう花火やらせたらいいじゃない」とか言って
チャッカマンと花火もってくるんですよ
ここで琴の言いなりになったらイカン!と思いまして
私、号泣の琴を抱っこして家の裏手へ行きまして
「琴、あんまり我侭いうとママ琴を畑に投げ捨てちゃうよ」と
強行手段に訴えてみました
実家の裏には1Mくらい下がった場所に自家菜園があるんですよ
そこにね、投げ捨てちまうぞ!と
最初は泣いて花火言ってましたけど
最終的には「畑に投げないでーーー!!」と観念したようです
はぁ・・・ここまでしないとわからないんですかねぇTT
もう恐怖政治ですよ、我が家は
でね、結局花火しないで寝ちゃいましたよ、ハハハ