水族館にいったよ

うちの両親が「琴をどっかに連れて行こうか」と言うて
男鹿水族館GAOに連れて行ってもらいました
私もGAOになってから行くの初めてでして
どんなもんかと楽しみにしてました
この水族館の売りは白熊なんですけどね
白熊の豪太くん人気過ぎ、見えないっすw
で、観察室なる場所でやっと見られました
デカカッタデス、馬肉食ってました
琴には「チャーミー(←近所のポニーの名前)ちゃんのお肉食べてるのよ」と教えました(←ヒドイ)
琴は普通に魚とかアザラシとかペンギンとかが印象的だったようです
帰りにお土産を買おうと売店に行ったんですが
琴が真っ先に選んだのが魚の形のラムネでしたw
魚のぬいぐるみとかあったのに選んだのラムネ・・・
しかも300円以上するという・・・高けぇなぁw
その後、入道崎でお昼御飯を食べて帰ってきました
帰りの車で琴といおりんは寝んねしまして
大人3人は道すがらババヘラアイスなど購入してウマウマ食べながら帰宅
ババヘラ、結構久しぶりに道端でババから購入したのを食べましたが
やっぱシャリシャリして美味いねぇ
私にとって秋田の食べ物といえば
きりたんぽ、稲庭うどん、金満、ババヘラってかんじですよ