琴さんのご機嫌と旦那のご機嫌

本日武蔵村山イオンモールに行こうということになって
午前中に出発しようと思ったんですが
いおりんがお昼寝してしまったので起きてから出かけることになりました
で、起きたのが11時過ぎだったので
「そんじゃ途中で御飯食べてから行きましょう」ということで
某和風ファミレスに入りました
なんで和風ファミレスかっていうといおりんがいるので
お座敷とかで寝かせられると楽かなと思ったからです
ファミレスというとレジの周りに悪魔のガキ寄せアイテムがあるじゃないですか
あれにしょっぱなから琴が釣られまして
店員さんの誘導全く無視でレジの前から動かないんですよ
その後もお子様ランチのおまけ玩具を自分で選んでおいて
後で他のが欲しくなったみたいで
「お絵かきじゃないのーーー!!(←最初に選らんだのがメモ帳と鉛筆のセットだった)」
とか喚きだして
そうすると今度は旦那が機嫌が悪くなるんですよ
ウチの旦那、普段は
「琴超かわいい!!お前は琴に冷たすぎ」とかほざいてるんですが
外出先で琴がごねると早々に切れるのですよ
今回も例外ではなく、最初は甲斐甲斐しく饂飩を琴に食べさせてたんですが
あまりの琴のごねっぷりに切れまして
「泣きゃいいってもんじゃねーんだよ!!」と
さらに「もう帰るぞ」とか言い出す始末
琴はもう呼吸困難ってな感じでしゃくりあげてるし
こういうときは怒っても逆効果なので旦那と席を替わって
琴をお膝に乗っけながら優しく言いくるめてなんとか乗り切りました
まぁーーーったくもってイヤになります
旦那曰く「恥ずかしいから琴とはもう外食には行かない」だそうです
確かに琴は落ち着きないし我侭だけど外食いかないって
アンタはいいかもしれんけど四六時中琴といおりんの相手してる私にも
ちょっとくらい外で御飯を食べる権利があるんじゃないのかい?
琴だってそういう場所じゃなきゃわからない体験もあるわよ
そりゃよそ様には迷惑おかけしますけど
「何、あの家族うるさーい!最悪ぅー!!」とか思われちゃうかもですよ
そこは私と旦那が協力して頑張るしかないじゃないですか?
という感じで気まずーいお昼御飯を食べ終えて車に再度乗り込みまして
いざイオンモール
と思ったらまた琴が「風船欲しい」だの「ママのとこ座る」だの泣き始め
泣きつかれてイオンモール直前で寝ちゃいましたw
いおりんも寝ちゃったので旦那に留守番させて
私一人で食材だけドカッと纏め買いしてきました
買い物すんで駐車場に戻ると車内が暑かったのか
琴はチャイルドシートの上で汗かいて寝てるし
いおりんは暑さで起きちゃったようで旦那がオムツ換えしてました
まあそんなこんなで疲れました
琴と買い物に行くと大概泣かれて、それに旦那が切れて
ドッと疲れてしまいます
琴がムヅカシイ年頃なんでね、困ったものですTT