お昼寝の良し悪し

本日いおりんが朝4時起きでしてTT
そういう時はやっぱり気配で琴も早起きしちゃうのです
起きねーのは旦那だけ
で、早起きだったので本日久しぶりに琴はお昼寝しました
1時くらいから2時間ほど寝てたかな?
いおりんも丁度寝てたのでその時間に私は晩御飯の仕込などして
有意義に過しておりましたよ
で、そういうお昼寝した日はいつもみたいに7時半とかに寝付かない
一応本人は布団に行こうっていうし寝る気持ちはあるみたいだけど
結果眠れなくって大きな声で話し出すんですよ
いおりんも傍で寝てるから大声で起されたらたまらんですよ
私も次第にイライラしてまいります
そこにタイミングがいいのか悪いのか旦那が帰ってきまして
「じゃあ一緒に寝よう」とか添い寝するんですけど
逆に興奮させちゃって結局寝室から出て行くことに・・・
本日琴の就寝時間は8時半でございました
きっと世の中の子供はこのぐらいに寝てるのかもね
我が家の就寝時間が早すぎなのかしら?
私は子供は早寝するほうが絶対いいと思ってるんですけど
旦那は家に帰ると琴が寝てるから遊んだり出来なくて寂しいらしい
そんなん言うなら朝一緒に起きて琴と遊んでくれよ、マジでTT