どうにもならない2歳児の事情

ここ数日琴の理不尽な要求に悩まされておりまして
もう日記どころじゃございませんでした
しかも必ずと言っていいほど就寝前にごねるから
折角いおりんが寝んねしているのに
琴の奇声で起されたりして全く持って腹立たしいわけです
琴のごねる原因はいろいろですが
昨日の夜だと、お風呂から上がったのにもう一回入ると言い出し
更に私がいつも頭にバスタオルを巻いているんですが
ドライヤーで髪も乾かしたんで濡れたバスタオルを洗濯機にほうり込んだら
「ダメなのーーーー!!タオル洗濯しないでぇーーー!!」で
延々脱衣所で1時間ほど押し問答ですよTT
最初は私も話せばわかって貰えると思って
頑張って優しく諭すんですが
まあ全くもって効果なし、馬の耳に念仏ですわ
で、私もイライラしてきて「じゃあ勝手にしなさい!」となるわけです
冷静になると琴は2歳児なんだから酷なことしてるとは思うんですよ
でも毎日毎日ごねられるとこちらも寛大でいる余裕がなくなってくるのよね
昨夜もそのことを旦那に話して
「じゃあ明日は俺が琴を見るからさ、
あんまりムキにならんで笑ってごまかしたら?」とか言ってたんですが
本日、ジョイフルホンダに買い物に行った際
やっぱり帰り道で駄々をこね始め車内で号泣
なんのことはない「ママの隣に座るのーーー!!」という要求ですが
琴のチャイルドシードは現在助手席に設置されてまして
私は免許持ってませんので当然琴の隣にはいられません
帰ってきて泣きつかれてお昼御飯の途中でウトウトし始めてお昼寝
最近お昼寝してないんで良い事ではあるんですが
お昼寝しすぎて今度は夜寝なくってアチコチウロウロするし
奇声をあげるしでちーっとも布団の中で寝んねする気がない
せめて静かにしてほしいのにわめき散らすからいおりんがビックリして起きちゃうTT
で、旦那も結局メチャメチャ怒ってましたよ
2歳児なんてこんなもんだって諦めちゃえば楽なんでしょうけどね
それが出来ない自分・・・本当は琴を怒りたくないのに怒っちゃう
それが悲しいし、琴はどれだけ傷ついてるだろうと思うと・・・TT
せめて琴が私と旦那の話をちゃんと目を見て聞いてくれるようになればいいんだけど