いおりんのBCGだよ

今週は火曜日に琴の歯科検診があったんですが
本日はいおりんのBCG予防接種でございました
で、義母に琴を見てもらって私といおりんで集団接種会場へ
まあ1時間待ちっぱなしですよ
やっと呼ばれてお熱測ったら37.6度とかで
「げ!こんだけ待ったのに受けられんのか!?」とヒヤッとしましたが
再度測ったら37.3度、かろうじて接種OKとなりました
しばらくして問診をして異常なしということでさて予防接種本番
BCGって琴のときに所沢で酷い目にあってるので
またあの時みたいに「赤ちゃんにあんな乱暴な刺し方すんのかゴラァ!!」
ってなことになるのではと心配でしたが
今回の係りのオバサマは丁寧にゆっくり刺してくださって
まあ痛いんでしょうけどw見てるこちらとしては安心いたしました
それにしてもいおりんは泣かなかったなぁ
普通1回目で刺されたら泣くんじゃないかと思うんですが
いおりん2回目のグサリで若干「ふぇーん」とかいいましたが
その後全く泣きませんでした、こいつツワモノだなぁ