ベランダ締め出し事件

本日、石油ストーブの灯油をタンクに入れようとベランダに出たらば
うちの琴さんが窓の鍵をサックリ閉めてくださいました
俗に言う「ベランダ締め出し」でございます
で、隣の窓が開いてたらと思ったんですがやっぱり鍵がかかってまして
どうにも琴さんに鍵を開けていただかないと家に入れない状況
しかし琴さんは自分がしたことによって
窓が開かなくなってる事態が理解できてない
窓の外から琴さんに鍵を開けるように指示を繰り返しましたが
やっぱり2歳児・・・ガラス窓に指を押し当てて一向に鍵に手がかからないTT
そうこうしてるうちにお隣さんが私の大声に気づいて
管理人さんに電話しましょうか?と言ってくださいました
もう藁にもすがらんばかりにお願いしたんですが
それから何分か後になんとか琴さんに窓の鍵を開けさせることに成功
するとそれと同時にお隣の奥さんが玄関から入ってきました
で、琴さんはいきなり進入してきた他所のお姉さんにビビッて大泣き
つーか泣きたいのはこっちだよ、まったくもう!!
そんなわけで30分ぐらいベランダで琴さんに
必死で窓の鍵を開けさせるべくジェスチャー入りで奮闘してましたよTT
もうこんなこと二度とゴメンです
琴さんには「もう鍵を勝手にいじっちゃダメ!!!」と
こっぴどく叱っておきましたよ、ぷんぷん