お宮参りにお食い初め

本日はいおりんのお宮参りに行ってきました
まあ安産祈願のときに貰った破魔矢とかを返しにいって
ちょっと拝んで帰宅したんですけどね
その後我が家で義父母と義兄のお嫁さんと一緒に
いおりんのお食い初めをしました
いおりんは人がいっぱいで興奮してたのか
キャッキャキャッキャ笑っておりました
琴もジイジバアバ大好きなので比較的大人しかったですw
で、その後アルコールの入った旦那は
2時くらいから夕方6時頃まで昼寝ですよ
途中で何度か起したんですが全く起きないし
琴のお世話とか頼んでも反応なしですよ
もうねぇ・・・いおりんが生まれる前に
「琴の面倒は俺が見るから」とか言ってたのは大嘘ですね
頼むから私の手を煩わせるのだけはやめてほしい、マジで
はい、そんなわけでイライラしっぱなしの二児の母でしたー