年明けから愚痴話でスンマセン

皆様、明けましておめでとうございます
今年も過疎ブログのここに来ていただいてありがとうございます
そして今年一発目の話は愚痴です・・・スマンねぇ
えー、今朝市内の有名菓子店「お菓子のセキト」へ福箱を買いに行きました
開店が10時半だったんですけど私が現地についたのが10時10分くらいだったの
駐車場に車はあれども皆車中で暖を取ってまして
行列がなかったんですよね
「なんで列作ってないの?」と思いつつ車から降りて
1人店の前で開店を待ってたんですよ
そしたら開店10分前くらいに車からゾロゾロ皆様降りてきて並び始めたんですよ
まあそれはよいですよ、寒かったから
私の後ろに並んだお婆さん2名がね
私に言いやがったんですよ
「あんた後に来たんだから後ろに並び直しなさいよ」と
はぁ?何言ってんのってその場で切れそうになりましたよ
まあ堪えましたけどね
言わせてもらえば並んでない婆さんにそんなこと言われたくないです
こっちは後からきたから誰が1番に駐車場に着たのかとかサッパリわかりませんよ
それを後ろに並びなおせって・・・じゃああんたらは何番目に着いたのよ?と
で、そんな不愉快な思いをして購入した福箱
中身を見ると「コレって2,500円?」って感じの内容
なんというか福袋ってもっとお得感があるはずなのに・・・
ウチの親に見せたら「普通に買ったほうがいいんじゃないか?これ」と言われたしw
そんなこんなで憤懣やるかたないお正月エピソードでございました
セキトさんのお菓子は大好きなんですが
今度、福箱と福袋売るときは整理券とか配布してください
そして中身はもっとゴージャスにしていただきたいなぁ・・・