祖父の家に行く

3日前くらいに祖父の家から電話がありました
まあ電話かけてきたのは祖父の面倒を見てくれてるヘルパーさんなんですが
なんか救急車に運ばれそこなったとかなんとか・・・
要するに祖父の体調がよくないから会いにきてという話だったようです
私も里帰りしてから祖父の家に一度も行ってなかったので
出産前にいかなきゃなぁと思っておりましたので
本日家族で祖父の様子を見に行ってきたんです
・・・が、なんか八幡平に紅葉見に行ったとか言ってて
そんなに元気ならそりゃ救急車にも乗れないだろって話ですよw
琴は祖父に3回くらい会ってるんですが
なんか忘れちゃったのか顔見たら泣いちゃって
なかなか家に入ってくれなくって
ご機嫌が直るまで裏の畑で遊んで
毬栗を触ったり紅葉の葉を取ったりしておりました
祖父には懐くのに時間がかかったのに
ヘルパーさんには今回で2回目なのに会ってその場で抱っこOK
どうも琴さんはオバちゃんは初対面でも平気だが
お兄さん、オジサン、オジイチャンの馴れない男性はダメみたい
うーん・・・以前はフジTVの見学順路案内のお兄ちゃんにベッタリしたり
イケメン大好きぽかったのに・・・
祖父がイケメンではないからか?w
ご機嫌を直した琴を家に入れてお昼にうどんを食べて
デザートにみかんを沢山食べました
琴はみかん配布係でジイジ、バアバ、ママ、祖父とみかんを配り歩き
そこから皮むいたみかんを搾取w
多分みかん丸ごと2個以上食べてます・・・食べすぎ
おかげで祖父の家から帰って晩御飯食べさせようとしたら
まったく食べませんでしたTT
くぅーーーー!!みかんの馬鹿野郎!!