買い物行った後に気がつくな、自分

午前中お掃除して終わってすぐに
琴の夏服を買いに西松屋に行きました
素晴らしきかな西松屋、Tシャツ1着399円
沢山買っても4000円以内で間に合いました
去年の夏服がほとんど小さくて着られないので
現在琴は数少ないTシャツとパンツでローテーション着用だったので
コレでなんとかなりそうです
オシャレメーカーのかわいい服も欲しいんですが
すぐに大きくなる琴に高いの買っちゃうのも勿体無いんでね
で、その後食材の買出しに行ったんですけど
最近気がついたんですが
どうも行きつけのスーパーがお高いんですよねw
所沢にいた頃のスーパーの方が高いんですけど
今のスーパーは何が高いってお肉が高い!
大体お肉にいつも4割引のシールが貼ってあるんだけど
元の値段が激高なんで4割引で普通の値段みたいなもんなんですよ
先週入間のジャスコで買ったお肉は3パックで1000円でした
コレくらいじゃないと我が家は納得できません(貧乏症)
野菜もねぇ・・・若干高い気がしてきました
旦那は「土曜日にJAで野菜買って日曜日に安いとこで肉とか買ったら?」
とか言ってますが、マジでそっちの方がいいかもしんない・・・
そんなこんなで家に帰ってきたんですが
帰ってきてから気がつきましたよ、米がもうなくなりそうだってTT
先月もこんなだったようなw
今のマンションに引っ越してきて台所に備え付けの米びつがあって
それを利用すると米の残量が外からわかんないんですよ
あるものと思ってバシバシ炊きまくってたので
ついさっき「晩御飯のお米準備しよーー」なんてやってたら
なんか2合測ったはずなのに微妙に米の落ちる音がおかしいなぁ?
と蓋開けてみたらスッカスカ・・・
今、旦那は琴連れてジャングル公園に遊びに行ってます
また買い物に行こうって言ったらきっと怒られるわねぇ