千葉旅行感想

昨日千葉から帰ってきました
じゃあなんで今日日記に書くのさって話ですがw
実は昨日の帰り道に渋滞に巻き込まれ
渋滞回避のために横道に反れたらこれが酷い目に遭いまして
家に帰っても食べるもんもないしで
旦那の実家に行ってお泊りしてきました
まあ、それはさておき千葉旅行ですよ
金曜日に出発して小湊の小規模旅館にて1泊しました
この旅館、パンフレットを見た限りは綺麗だと旦那は言ってたんですが
いざ言ってみると「アパートですか?」ってな建物でした
でも漁港の旅館だけあって晩御飯はお魚三昧で
これでもか!これでもか!と
刺身の舟盛とか、かぶと揚げとか煮付とか
テーブルにのらないくらい出てきました
ぶっちゃけ魚が苦手な私ですがソコソコ頑張って食べました
金目の煮付となめろうがウマー!でした
料理以外の話だと貸しきり露天風呂に家族で入りました
琴を入れようと服を脱がせてオムツを外したらウンコしてて
私と旦那は脱いでたのでトイレにオムツを捨てに行くことも出来ず
結局脱衣所にウンコ付オムツを丸めて置いたまま
露天風呂に入りました
で、さあ上がろうか!と脱衣所に入ったらウンコ臭ですよTT
とりあえず窓開けてウンコ臭を逃がしておきました
その翌日はイチゴ狩りをしました
前もって予定を立てていなかったので朝に適当に話し合って
「みんなみの里」とかいう処に行こうということに・・・
でも行ってみてビックリ
なんかただの道の駅じゃないですか
こんなところでイチゴ狩りできんのかい?と不安に思いつつ
Oさん一家とイチゴ狩りの受付をしている本館レジにいくと
「本日のイチゴ狩り受付は終了しました」の張り紙
ムッキーーーー!!
仕方がないので「みんなみの里」にチラシが置いてあった
「ロマンの森」という場所へ行きました
ここは3種類のイチゴが食べ比べできるイチゴ狩り
時間制限30分でお値段1人¥1300也
よくよく考えるとイチゴ狩りって高いよねw
琴は旦那に任せて元を取るべく頑張って食べたんですが
ずーっとイチゴを食べてると流石に飽きてきますw
琴もイチゴ大好きなのでどんだけ食べるかなぁと
楽しみにしてたんですが
10個くらいは食べたようですが途中からイチゴを潰したりして
飽きちゃったみたいで旦那は琴と一緒に
私より一足先にビニールハウスから退散
私は時間ギリギリまで頑張って食べましたが
何個食べたかとか数えてなかったので
きっとさほど食べられなかった気がします
最初の方は琴にあげようと
赤い大きなイチゴを探すのに一生懸命だったからなぁ
イチゴ狩りを終えてロマンの森内の広場みたいなところに行きまして
一通り遊び倒しまして帰路に着きました
結局マザー牧場鴨川シーワールドも行かんかったな
今度は琴に動物を見せてあげたいなと思う母なのでした