お岩さんなのにTDLへ

本日は東京ディズニーランドへ行ってきました
が、昼過ぎにすぐ帰宅することに
何故かというと・・・
実は朝起きたとき琴の片目が腫れていて
「んー?昨日そういえば赤かったけど
何所かにぶつけたかな?それとも蚊に刺された?」
とあんまり深刻に考えずにTDLへ行ったんですが
なんかドンドン腫れが酷くなってるかんじで
旦那も「心配だから早めに帰って医者につれてこう」
ということでさっさと帰ってきました
TDLで琴の乗ったアトラクションは
キャッスルカルーセル
アリスのティーカップ
イッツアスモールワールド
カリブの海賊
・・・とこんな感じです
本当は他にも乗せられそうなのはあったんですが
待ち時間が長いとぐずっちゃうから
サクッと乗れるのだけ乗って帰ってきました
で、眼科に行こうという事で
近所の眼科に行ってみると定休日
で他の総合病院にいくと眼科診察は午前中のみとの返事
でも他に営業してる眼科を教えてもらって
なんとか琴を診察してもらいました
結果「物貰い?もしかしたらアレルギーかも?」
ということで抗生物質の粉薬と点眼薬を処方していただきました
この点眼薬が曲者でして
琴はご存知の通り、じっとしてない子なので
目薬さすのも体押さえつけて顔固定でささないと無理!
先ほど寝てる琴の目に目薬さそうとして
物凄い抵抗をされました・・・寝てるのになんでTT
むしろ起きてたときのが大人しかったような・・・