旦那がいると金曜日って気がしない

今日から旦那は夏休み
旦那が平日に家にいると
なんか土曜日のような錯覚がw
本日は2日に1度の掃除デーなので
朝からモッサリ掃除機かけて
ウエットタイプの床ワイパーでフローリングをフキフキ
琴ちゃんは相変わらず御飯を食べません
そのくせ私や旦那が食べてるものには興味深々
今日も私の食べてたクロワッサンをちょっぴり食べさせ
牛乳をストローでチューチュー
そのストローを手でむんずと掴んでブンブン振り回し
折角掃除した床が牛乳で白く染まるTT
旦那は自分の使ってるPC部屋が汚いのでと大掃除
結局午前中ずーっと掃除してました
琴ちゃんは10時くらいにお昼寝して12時に起きて
御飯食べさせるのに1時間かかって
それから私と旦那の昼御飯を近所のうどん屋に食べに行って
近所のコンビニによってゆずシャーベットを買って帰ってきました
で、ゆずシャーベットにも興味深々の琴ちゃん
またちょっとだけ食べさせてみると
最初はすんごいしかめっ面したのに
その後「もっとくれもっとくれ」って感じで
私にべったり張り付いてスプーンを奪おうとする・・・
結局スプーン奪われて新しいスプーンで食べました
本当はアイスとかあげちゃ駄目なんだよね
味覚馬鹿になっちゃうかも・・・