ポリオだよ!全員集合

本日琴ちゃんのポリオ予防接種で保健センターへ行きました
ママ友と1時に待ち合わせだったんですが
いつもの癖で早めに出たら結構早く着いちゃって
番号札も30番台をゲット
でもポリオって口にスポイトでちょちょっと垂らすだけなので
あんまり時間もかからなくて
琴ちゃんの予防接種もあっけなく終了w
どっちかというと問診のために上半身を裸にさせるときに
台の上で他の子にちょっかいだそうと這いずり回って
それを阻止しつつ脱がせるのが一苦労でした
あと予防接種が終わって服を着せるときと
接種後5分間はおしゃぶりや手を舐めては駄目ということで
手が口に行きそうになったら「駄目だよーー!!」と
ガッチリガードするのが・・・
まあ、何事もなく終わってよかったです
で、そのままママ友のお家にいつものようにお邪魔して
お茶とお菓子を貪りながらGWの出来事など話しておりました
琴ちゃんは男の子から玩具を奪って
相変わらずのジャイアンぶりを見せつけておりましたTT
話していると皆の子は離乳食が結構進んでて
ウンチがコロコロしてきたみたい
琴ちゃんはやっと今日から7倍粥でウンチもまだベタベタ
もうちょっと離乳食の水分減らした方がいいのかなぁ・・・