琴ちゃん三種混合とりあえず終了

本日琴ちゃんを3回目の三種混合予防接種に連れて行きました
一番乗りして早くぷすっとお注射して帰ろうと思い
予約時間より20分も前に病院につき
検温しながら待ってると
子育て学級で同じグループだった方が来ていて
待ち時間色々お話をしました
おかげで退屈せずに待ち時間をつぶせました
で、肝心の予防接種なんですが
なんか成長とともに泣き虫になってる気がするなぁ
1回目のときは針が刺さった後
ちょっとだけ泣いてすぐ治まったけど
2回目は結構泣かれて
今日はというと号泣TTおめめに涙が玉のようにw
しかも家に帰ってからもしばらく泣いていて不機嫌
とりあえず次のポリオは注射じゃなくて口から摂取だから
しばらくは注射しなくてもいいからよかったわ