何気に凄い教育テレビ

最近琴ちゃんと一緒に「おかあさんといっしょ」とか
その手の番組を見ているせいか
すっかり教育テレビ漬けです
こんなに教育テレビ見たのは小学生以来だw
で、結構キャスティングが凄いのでビックリしてます
にほんごであそぼ」には野村萬斎KONISHIKI
からだであそぼ」にはケインと市川染五郎
ピタゴラスイッチ」はいつもここから
あとたまにSMAP草なぎ君がポキポキアニメのナレーションしてるし
「わたしのキモチ」のキャラクター、きもっちのCVは阿部サダヲ
うーん、受信料取ってるだけあるなぁ
そういやNHKの受信料、支払い義務化するらしいけど
そんなこと今更すんならもっと前に
NHK税みたいのを作ればよかったんじゃないの?