義母さんがかわいそうでTT

本日は琴ちゃんの初節句のお祝いということで
以前から旦那の実家で祝宴を催す予定だったのですが
なんと旦那のお兄さん(といっても私より年下w)が
実家に戻ってくることになってお引越しを今日にしちゃったようで
実家は荷物で収拾がつかないとのこと
そんなわけで我が家に義父母がやってきて
お祝いすることに・・・
ところが主役の琴ちゃんが義父母を見るなり大泣き!
眠いからかな?って感じでなんとか寝かしつけて
みんなで主役抜きの宴をやりました
で、小1時間ほどで琴ちゃんが起きて
「今度は大丈夫かな?」と思ったんだけど
やっぱり顔見るなり号泣TT
結局最後までグズグズで義父母がいる間
ほとんど抱っこしてました・・・
義母さんは朝から頑張ってご馳走を用意してくれたのに
今日は抱っこも出来ないで帰っていきましたよTT
なんなんでしょうねぇ?人見知りかなぁ?