ただのママ友交流会ですよw

本日は子育て学級の第1回目でして
ベビーカーを転がして保健センターへ行ってきました
募集人数70人とか書いていたので
赤ちゃんとあわせると140人・・・ひゃぁー・・・
で、ご近所に住んでいるお母さん達が班になったわけなんですが
どうやら両親学級で一緒だった人もいて
うちの旦那のことを「やる気満々だったよねぇ」と憶えておりましたw
うちの旦那、結構ママ友にウケがよいのよね・・・何故だ?
肝心の講義は赤ちゃんが集まるとどうにも集中できなくて
結局ママ友とのお話に終始してしまい
役に立つお話を左耳から右耳へスルーパスって感じでしたTT
講義が終わってから母親学級で同じ班だったママ友で集まって
以前お邪魔したママ友の新築の家に押しかけて
ピザを食べ食べ雑談ですよ
なんか来週も集まることに決定しちゃったしw
いいのかなぁ・・・新築のお家、居心地いいんだけどね
あんまり頻繁にお邪魔しちゃうのもかわいそうな気が・・・