大泣き、そしてゲロ

うちの琴音さまは基本的にいい子です
夜も9時には寝んねします
が、本日夕食時に泣き出し
まあ眠かったんでしょうけど
私と旦那が風呂に入れてさっさと寝かしつけようと
思ったのがいけなかったのか?
お風呂から上がってミルクを飲んだ後
急にご機嫌斜めを通り越して号泣ですよ
抱っこしても泣き止まずほとほと困り果てて
ちょっとベットの上に寝かせてみると
先ほど飲んだミルクを口からゲロリTT
まあたいした量じゃなかったんですが
親としてはもう心臓バクバクですよ
今思うと眠いのとお風呂につかりすぎてのぼせて
そこで暖かいミルクを飲んだので
具合が悪くなったのかも・・・
暑そうだったので扇いでクールダウンさせて
背中をトントンしながら抱っこしてなんとか寝かしつけました
でもミルクもほとんど飲んでないから
すぐ起きちゃうかもTT
1人の赤ちゃんだけでも大変なのに
旦那は夕飯の席で「もう一人は欲しい」と言ってました
・・・まだいらんよ、年子とかとんでもないわ
この苦労を双子や三つ子を生んだ人は倍してるんだと思うと
まったく頭が下がります