向かいのばあちゃんと会話

朝から祖母は何処かの草取りで出かけ
叔母さんは病院に検査に行き
家には私一人が取り残されました
で、田舎のお家はご近所が
ズカズカ勝手に上がり込んできますw
私が一人になってから仕方なく
赤ちゃんの衣類を洗ってる間に居間で留守番をしていると
いつもやってくる向かいの婆様が
いつものように窓から祖母がいるか覗きにやってきました
「なんか草取りにいったみたいよー」と教えてあげると
一旦は帰ったものの再びやってきて
「誰もいないから遊びに来た」だってw
お年寄りと話すネタを持ち合わせてないので
ぶっちゃけ困りましたが
まぁ、お孫さんの話とか色々しまして
どら焼きも頂きました、美味かったです
でもやっぱり高年齢者は同世代で話した方が
会話が成立するのかなぁと実感した次第ですw
たまにはこういう年の離れた者同士もいいですけど
長時間は厳しいですね