可哀想な父

妹に昼ご飯をおごる約束をしており
安上がりにもすき屋へ行くことに。
到着するとお昼時なので混雑しており
イートインの予定をテイクアウトに切り替えまして
私はキムチ牛丼並、妹は山菜牛丼並をオーダー
できあがったお弁当を持って再び車に乗り込み
帰路についたワケですが
途中妹の携帯に父から電話があり
運転中のため代わりに私が出ると
「今どこにいるの?」と私らの帰宅を待ってる様子
帰宅途中であることを告げるとそのまま電話は切れたので
地震があったから心配してくれたのかな?」と勝手に解釈
で、家に着くと父は私たちとお昼を食べに行こうと
財布を用意して待っていてくれたようで
すき屋で弁当を買ってきたと話すと
「俺の分は?」と・・・
当然買ってません、スミマセン
実は店に入るとき妹に「お父さんの分も買って帰ろうか?」とか言ったら
携帯を出したので連絡とってくれるのかと思ったら
「お父さん?もう食べてるよ、きっと」とか言ってたので
買ってこなかったのです・・・うーん失敗
結局父は待ち損で、余ったご飯とおかずでお昼を食べましたとさTT